イベント情報・お知らせ

2023/03/10お知らせ

マスク着用の方針

ご利用のみなさまへ
 
この度、政府から「マスク着用の考え方の見直し等について」が発令されました。同発令によると「マスクの着用は個人の判断に委ねることを基本とし、政府は各個人のマスク着用の判断に資するよう、感染防止策としてマスクの着用が効果的である場面などを示し、一定の場合にはマスクの着用を推奨する。」とされています。(3月13日から適用)
当ホテルは、同発令を踏まえ全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会ほか2団体により作成された「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第4版)」に基づき、3月13日から当面の間、つぎのとおり対応させていただきます。

●マスクの着用について
<お客様>
ホテル内でのマスクの着用はお客様のご判断に委ねます。
なお、ビュッフェ会場(朝食等)でお料理を取る際には、使い捨て手袋及びマスク着用を推奨させていただきます。ご理解とご協力をお願いします。
<ホテルスタッフ>
ホテルスタッフにつきましては、感染拡大の予防に万全を期すため、当面の間、マスク着用を継続します。

●その他
<検温及び手指消毒等>
エントランスの検温計及びホテル内の手指消毒液の設置を継続します。
<パーティション等>
パーティション・フードカバーの設置及び座席間隔を確保するための席数(定員)の設定を継続します。
<掲示物>
感染拡大の予防(飛沫感染、接触感染、高齢者の感染)の観点からご協力をお願いする館内表示(マスク着用を含む)の掲示を継続します。
 
 
引き続き、つぎの「基本的な感染拡大防止策」へのご理解、ご協力をお願いいたします。
★手洗い・手指消毒
★大きな声での会話の自粛、咳エチケットの徹底
★身体的距離の確保
★高齢のお客様等感染リスクの高い方への思いやり
★「3密」の回避
 
令和5年3月10日
KKRホテル熱海 スタッフ一同